• Model Case1(PM編)
  • Model Case2(BM編)
  • Model Case3(LM編)

当社が選ばれている理由となる一例をご紹介します。

Model Case1(PM編)

更新時の賃料改定交渉により、オーナー様の家賃収入が向上

現在の相場と乖離しているテナント企業様に賃料改定を交渉し、
オーナー様の収益向上に貢献
CAP:受託時11.7%→当社による賃料改定後12.3% 0.6%UP

ポイント

〔実施前〕
  • ●徹底的な周辺相場や需給バランスの調査を実施
  • ●オーナー様は値上げを行いたい反面、テナント企業様との今までの関係が崩れないかを懸念
〔交渉後〕
  • ●綿密なマーケットデータを基に、オーナー様・テナント企業様双方が納得のいく賃料に改定
  • ●賃料改定後もテナント企業様が満足してご入居頂けるよう、管理体制を更に向上

Model Case2(BM編)

共用部分が当社による清掃員直接雇用で見違えるほどに!

建物の顔であるエントランス・外廊下からゴミ捨て場までが、
当社独自の清掃員教育により見違えるほど清潔に!
ご入居者様のゴミ捨てマナーにまで変化が。

ポイント

〔実施前〕
  • ●入居者様のゴミの分別が全くできておらず、ゴミ回収業者に回収してもらえないゴミが蓄積
  • ●植栽へのゴミの投げ捨てや、EV内・駐車場など共有部分での悪質ないたずらが多発
〔実施後〕
  • ●当社で清掃員を直接雇用・独自の教育を実施し、ご入居者様への日々の挨拶はもちろんのこと、徹底した清掃を実施
  • ●ご入居者様がゴミの分別を徹底し始め、ゴミ捨て場からエントランスまでが清潔に保たれるように変化

Model Case3(LM編)

長期空室物件を当社が満室稼動に!

空室期間長期化が問題となっていた1Rマンションを当社が管理受託し、
満室稼動に!
稼働率:受託時65%→当社受託2ヶ月後100%

ポイント

〔募集開始前〕
  • ●物件のスペック・立地の徹底的な調査、物件周辺の仲介業者への綿密なヒアリングを基に適正募集賃料をオーナー様へご提案
  • ●当社のWebサイト上での特設ページ開設
〔募集開始後〕
  • ●オーナー様との定期的な情報交換を実施
  • ●物件近隣の仲介業者への直接訪問による物件紹介はもちろんのこと、広域に営業することで物件を幅広く認知